フェイシャルで使用している、VIAGE(ヴィアージュ)シリーズのご紹介です

こんにちは。

リラグゼーションサロンakariです。

今回は、この春から取り扱うことになりました、VIAGEシリーズのご紹介をしたいと思います。

 
(左:ホームケア用、右:エステで使用する業務用です)

VIAGE(ヴィアージュ)は以前よりお世話になっています、「ドクターセレクト」さんのブランド。

今から40年前、名古屋大学農学部で取り組まれていた、花芽分化の研究。そこから植物の中にある「水」のパワーが動植物の健全な生育に深く関係しているということが解明されます。

生体水にも限りなく近いこの「水」は、化粧品に活用させるべく開発され、【EPP-Ⅱ】と名づけられました。ほとんどのVIAGEの製品に、このEPP-Ⅱが使用されています。

一番に注目したいのが、EPP-Ⅱのミネラルバランス。

5大栄養素の1つミネラルですが、人間の体の4%がこのミネラルだとされています。たんぱく質、炭水化物と比べて地味なミネラルではありますが、

  • ホルモンバランスの調整
  • 酸・アルカリの調整
  • 筋肉や神経の働きの調節
  • たんぱく質・脂質・炭水化物の代謝

という大仕事をしています。EPP-Ⅱには20種類以上のミネラルが含まれていて、特にお肌に対しては、ターンオーバーをスムーズにし、代謝を上げ、酸化して錆びついたお肌を本来の状態へと近づけてくれます。浸透力も抜群ですよ。ちなみに、人間の羊水と酷似していて、O157やMRSAに対する抑制作用も期待できるというデータもあります。

いずれまたご紹介しようと思いますが、当サロンで取り扱っているもう一つのフェイシャルのブランド、フィトメール(タラソテラピーの老舗)でも、50年にわたりミネラルの大切さを説き、その研究を続けています。

最先端の美容成分は、こぞって研究され続けています。ミネラルは最先端ではないものの、お肌の土台のづくりには、たいへん重要な役割を担っていると考えられています。

 

そして、VIAGEシリーズのうれしいポイントがもう1つ。敏感肌の方にも安心してご利用いただけるということ。

保湿しながら美白できるパックや、毛穴をきれいにしてくれるファンゴパック、アンチエイジングにバッチリのマッサージクリームやパックなど、お客様にもご満足いただける自信たっぷりの基材です。

ぜひこの効果を体感してみて下さい。

 

ご予約お待ちしています。

(こちらの予約システムからもご予約いただけます。ご利用下さい)

 

それではまた、ごきげんよう。