手のしびれはありませんか?

こんにちは

リラグゼーションサロンakariです。

また、久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今日から雨が続くようですね。いよいよ梅雨の入り口でしょうか。

気分だけでも上げていきたいものですね。

 

さて、ここ最近、手の不調を訴えるお客様が多いように感じます。

一昔前は「手が痺れる」、というと、まずは脳の病気が疑われていましたが、今ではスマホのせいなのかな?となりますよね。

スマホが私たちの生活に、これほどまでに浸透している今、それも当然のことなのだろうと思います。

私も、ファッションやおいしいもの、気になることがあれがすぐスマホを手にしてしまいます。しかも長い。

いけないな、と思いつつも触り続けてしまいます。スマホ大好きです。

 

キーボードやスマホの繰り返し操作は、手の甲・腕の筋肉を酷使し、腱鞘炎のような症状になります。

また、スマホも重くなってきていますね。片手で操作をすることも多く、知らず知らずのうちに特定の筋肉を疲れさせている、ということもあるようです。

そして、前かがみの状態で首を長時間ささえることで起こるスマホ首(ストレートネック)。これは手のしびれだけでなく、頭痛を引き起こすこともしばしば。

さらに、電磁波が影響しているという都市伝説もありますよね(立証されていたらすいません)。

 

使い方のクセで、人それぞれ痛くなる箇所は多少変わってくるかと思います。

とにかく痛みや痺れを感じるようになれば、休憩をこまめに取っていただき、たまに姿勢を変え、ストレッチを入れたり、ということが日々の生活の中では大切なのかなと感じます。

施術でも、ストレッチを組み込みながら、少しでも楽になるようトリートメントさせていただきます。

 

 

フェイシャルコースでは、オプションでアームトリートメント(1000円 約10分)をおつけいただくことができます。

お気軽にご相談ください。

 

それではまた、ごきげんよう。