優れモノ VIAGE アルゲソープのご紹介です

こんにちは、リラグゼーションサロンakariです。

今日の大阪は29度にもなるそう。暑い日になりますが、一年間で一番気持ちの良い爽やかな気候ですね。

 

今回は、引き続き、ドクターセレクト VIAGEシリーズの洗顔ソープ「アルゲソープ」のご紹介です。

VIAGEのクレンジングでメイク汚れを落とした後は、このソープで、不要な老化角質や水溶性の汚れをしっかりと落とします。固く泡立てて、泡で包み込むように洗うと効果的でとっても気持ち良いんですよ。洗いあがりもしっとりです。

成分として注目したいのが、タナクラクレイという古代海泥。50種類を超えるミネラルが含まれ、吸着洗浄にたけています。また、フコイダン(こちらにもミネラルがたくさん)の活性酸素除去の働きと、保湿効果も期待できます。

フェイシャルの施術では、この泡をパックで使っています。2分ほどお顔に乗せておくと、むき玉子のようにつるんと仕上がるんですよ。(アトピー性皮膚炎や日焼け後のお肌には使用できません)

洗顔料を泡立てるコツです。

みなさん、洗顔料はネットを使って泡立てておられると思いますが、コツはネットの水分を極力少なくしておくこと。タオルで軽く水分を取るですとか、ぎゅっと固めに絞っておくとかするといいですね。そうすると、固くて濃厚なクリーミー泡が出来上がりますよ。

美味しそうな泡です。

他にも、

★冷水よりもぬるま湯を使う
★洗顔料をケチらないでたっぷり使う
★空気を含ませるように泡立てる
★手が汚れていると泡立ちにくいので、先に手を清潔にしておく

などの細かいポイントはありますが、ネットの水分をコントロールするだけで、泡の硬度がずいぶんと違ってきます。簡単ですのでぜひ試してみてくださいね。

お顔を包み込むほどの泡が出来上がったら、その泡で洗います。手がお顔につかないぐらいの感じで洗うと、物理的な刺激を減らすことができます。そのための泡立てなんですね。

ぬるま湯で髪の毛の生え際までていねいに泡を落としたら、タオルなどで拭きましょう。ゴシゴシせずにタオルで軽く押さえる感じ。あらかじめタオルを湿らせておいて、それで拭くのもおススメです。

アルゲソープは洗いあがりのつっぱり感もなく、潤いを残したまま汚れをスッキリ落としてくれます。日々のお手入れにもぴったりですよ。

 

ドクターセレクトさんより認定証を

最後に、ドクターセレクトさんからEPP-Ⅱ(VIAGEシリーズ)導入研修終了の認定証をいただきました。

こういうディプロマは、いただけると嬉しいものですね。励みになります。

 

それではまた、ごきげんよう。