トマトでダイエット!?

こんにちは
リラグゼーションサロン akariです。

__ 2

近所のスーパーで1ケ58円で売っていました。激安です!

トマトの栄養成分といえば、リコピン。
リコピンは高い抗酸化力をもつ、カロテンの一種です。
活性酸素を除去してくれるので、健康にも、もちろん美肌にもよいとされています。
風邪をひきにくい体を作ってくれるので、子供達には積極的に摂らせるようにしています。

そんなトマトですが、ダイエットに効果があることをご存知でしたか?

少し前に流行したそうなのですが、「夜トマトダイエット」という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか。

22:00~2:00までの時間帯は、成長ホルモンが活性化する時間帯。
夕食にトマトを摂ることで、この時間帯の成長ホルモンの活性化を促し、どんどん代謝を上げてくれるのだとか。

方法は、とっても簡単。
夕食にトマトを3つ取り入れるだけです。
生のトマトでなければいけない、ということはなく、缶のホールトマトなどでもよいのです。
これを最低3ケ月継続させて下さい。

また、なるべく赤いトマトを選びましょう。赤い方がリコピンが多く含まれているそうです。

ただ、思いますに、トマト3ケって結構なボリュームですね。
方法は簡単ですが、実践は難しいように思います。
それに冬場のトマトは1ケ150円ほどするときがありますので、金銭的にも厳しいです。

そういう効果があると知った上でいただくと、よりいっそう美味しくいただけると思います。

今夜はトマト鍋にしようかな。。

それではまた、ごきげんよう。