バラの香りは女性に幸福を感じさせてくれるそうです

こんにちは
リラグゼーションサロン akariです。

polaroid_00 (61)

このたび、息子が小学校に入学いたしまして、一年生となりました。
ぶかぶかの制服に、大きなランドセルを背負って、お姉ちゃんと嬉しそうに朝出かけていきます。

写真のバラは入学式のコサージュを作ろうと準備したものですが、なんと入学式当日に寝坊してしまい、作れずじまいで飾ってあります。
グリーンがかった薄いピンクがきれいです。そして、私も大好きなのですがローズの香りは女性に幸福感をもたらすということですよ。

ローズといえば、個人的に大好きで長年リピートしているコロンがあります。
こちら♪

polaroid_00 (62)

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)のコロンで「Rosa」です。
友人がつけていて一目惚れ(目ではない?)し、真似させてもらったものです。
最近は、コロンをつけることも少ないのですが、この甘すぎずスッキリした香りにはまっています。
バシャバシャかけても2、3時間で香りがおさまってくるのは、天然原料を使用しているからと販売員のかたがおっしゃっていました。

Santa Maria Novellaはフィレンツェにある世界最古の薬局です。
アロマ検定などの教科書に出てくる「ケルンの水(オーデコロンの語源でもあります)」は、この薬局と縁があるようで、今でも「Santa Maria Novella」という名称のオーデコロンがこのブランドから発売されています。
いつかフィレンツェに行くとき、大人買いしたいです。^ ^

それではまた、ごきげんよう