ディープヒールトリートメントでは香りも楽しんで下さい

こんにちは

リラグゼーションサロンakariです。

昨日はよく降りましたね。じめじめした季節ではありますが、日本特有の季節変化を楽しむ、余裕のある大人になりたいものです。実際のところは、、、、、ですが。

ディープヒールトリートメントのご紹介

今日は、akariのボディメニュー「ディープヒールトリートメント」についてご紹介します。

akariのボディーは、ディープヒールトリートメントと、タイ古式の二本立て。ディープヒールの方は、オイルやクリームを使ったトリートメントで、スウェーディッシュやタイ古式、リンパドレナージュなどを取り入れた、オリジナルメソッドなんです。

さて、スウェーディッシュマッサージの特徴をご存知でしょうか。オイルを極力少な目にし、筋肉の一つ一つをとらえ、ほぐしていくトリートメントです。そして、タイ古式は、センという体内のエネルギーライン(経絡のようなものです)に沿って刺激を与えることと、ストレッチにより、全身をしなやかに変えていきます。

オイルは、米Aura Cacia社のマッサージオイルを使用します。上質の植物油(ブドウ種子油、アプリコット油、スイートアーモンド油)をベースに、アロマオイルを追加し、香りからもリラックスを得られます。動物実験もしていません。合成成分、パラベン、石油は含んでいませんので、敏感なお肌の方にも安心してご利用いただけます。

 

 

トリートメントで使うオイルです

現在、ご用意している香りは

コンフォーティングゼラニウム・・・ゼラニウム、ラベンダー、ローズのブレンド。ホルモンバランスを整えるサポートをします。

ユーカリクリア・・・ユーカリ、スイートオレンジ、イランイランのブレンド。心身のリフレッシュと浄化をし、気持ちを盛り上げます。

トランキールカモミール・・・ローマンカモミール、ラベンダー、パチュリのブレンド。心身のリラックスと心の安定をサポートします。

の3種類ですが、この他にクリームタイプも。

ウォーミングジンジャー・・・ジンジャー、ペパーミント、レモンをブレンド。

センシュアルシナモン・・・シナモン、イランイラン、その他スパイス系のブレンド。

 

オイルはいずれもさらっとしたテキスチャで、トリートメントに適した伸び感が私も気に入っています。数種類常備している中から、フットバスでおくつろぎ中にお選びいただいております。脳に直接働きかける「香り」、ぜひ存分に楽しんで下さいね。

背面や脚では、手のひらだけでなく前腕も使用します。このロングストロークは、とても深いリラックス感を引き出す手技です。ぜひ一度ご体感ください。

ご予約お待ちしています。(こちらの予約システムからも、ご予約いただけます。)

それではまた、ごきげんよう