お気に入りのハーバルウォーター

こんにちは
リラグゼーションサロンakariです。

今日は、最近お気に入りのハーバルウォーターをご紹介します。

MARKS&WEB(マークス&ウェブ)の、モイスチャーハーバルウォーター。

IMG_0846

一時期、このようなミストは、逆にお肌を乾燥させると敬遠されていましたよね。
ですが先日、TVで著名なメイクアップアーティストのピカ子さんが「MAKE UP FOR EVER」のとろみ化粧水「ミスト&フィックス」を紹介されていました。ファンデーション後にスプレーすることで、メイクを落ち着かせ、ツヤを出してくれるんですね。私も使用しています。

そこへ先日、淀屋橋のODONAに立ち寄った際に、2階のMARKS&WEBでこのハーバルウォーターを見つけました。
試しにお顔に振ってみますと、ラベンダーとカモミールのとてもよい香りで、癒されるわしっとりするわ。お値段も1700円(詰め替え用もあり1200円)とお手頃で、つい買ってしまいました。何種類かのハーバルウォーターがありましたが、このタイプが一番保湿に優れているのだとか。
ヒアルロン酸や和漢薬のザクロ果実エキスなどが配合されており、比較的お肌にもやさしそうです。

アルコールの入っているものや、保湿成分の入っていないもの(純粋に水分だけのもの)は、避けた方が無難です。
ミストの水分が蒸発する際に、お肌にあった水分も一緒に蒸発させてしまうそうです。購入前に成分をチェックできると良いですね。

それではまた、ごきげんよう。