毛穴をキレイにしながらお肌を活性~EPP-2ファンゴパック~

こんにちは

リラグゼーションサロンakariです。

今日は気持ちのよいお天気でしたね。ですが、ここ数日は寒暖差が激しいです。体調を崩しがちの方、多いのではないでしょうか。就寝時の温度調節がとても大事ですので、気を付けて下さいね。これは自分にも言い聞かせています。おなかだけは無防備にしませんよう。

今回は、EPP-Ⅱのファンゴパックをご紹介しますね。

フェイシャルでは、基本的にはマッサージ後の仕上げにパックをします。通常はこの1回なのですが、必要に応じて、はじめのクレンジング後に「ファンゴパック」をすることがあります。いわゆる泥パックです。EPP-Ⅱのファンゴパック、もしくはフィトメールのメルトヒーティングマスクを使用します。後者はまた後日ご紹介させていただくとしまして。。

EPP-Ⅱのファンゴパックはソフトな泥色のこってりテクスチャ。香りもそれっぽい香りをマイルドにしてある感じです。

ドイツのクアハウスで、医師の処方のもと、神経痛や痛風、リウマチなどの患者さんに使用されているファンゴ(泥)を美容パックにしています。

一般に泥パックは吸着・洗浄の効果が着目されがちですが、このファンゴパックにはそれ以外にも遠赤効果があり、皮膚の奥深くまで温熱を伝えることができます。細胞活性や血流の促進など、アンチエイジングへの効果が期待できるんです。

毛穴が気になる方、皮脂・ニキビの気になる方はもちろんのこと、むくみや、老化を感じている方にもぴったり。

 

クレンジングのあとにパックすることで、代謝を上げた状態でマッサージに入れます。相乗効果もあり、ワントーン明るいお肌に近づけますよ。

あらかじめ温めた状態で使用しますが、敏感な状態のお肌には冷やして使います。冷やしたら冷やしたで、その冷たさをキープするので、お肌を鎮静させることができます。

もちろんミネラルたっぷり。植物性プラセンタやプロポリス、ローヤルゼリーなど美肌成分も。

そしてお顔だけではなく、全身に使用できます。特におなかの上にパックすると気持ち良いうえに、じわりじわりと内臓を温めてくれます。近々オプションメニューにアップする予定ですので、ぜひご期待ください。

フェイシャルベーシック、ラグジュアリーフェイシャルでは必要に応じて使います。ぜひ温かいファンゴパックをご体感下さいね。ご予約お待ちしています。(こちらからもご予約いただけます

 

それではまた、ごきげんよう。