3kg減に成功しました

こんにちは
リラグゼーションサロン akariです。

polaroid_00 (55)

春らしいですね。ミモザアカシアです。
こういう、ざくっと活けられる大ぶり枝もの、簡単で大好きです。

先日、「やめる習慣」という本をご紹介しました。
卒園式に向けて少し体重を落とすために、晩酌や間食をやめたかったんです。
そして、まぁまぁ3kg程度は落ちたようです。ありがとうございます。

何が功を奏したかというと、私の場合、「完璧主義をやめる」ということでした。
完璧主義でいるうちは、

①ダイエットを始めるぞ!→②チョコレートを食べちゃった。。→③あぁ、もう私ダメだ。→④もういいや→①ダイエットを始めるぞ!→延々続く

となっていましたが、③のところを「まぁいいか、明日からまたがんばろう」に変えると、意外とストレスなくスムーズに行きました。
まずは、空腹感を感じることがあまりなかった(笑)ので、それが嬉しかったです。ぴちぴちのパンツに少し余裕が出たり、毎朝の体重測定で何グラムかでも減っていたり、そういうことが喜びに変わりつつあります。
職業柄、自身の体型維持を怠ってはいけませんね。目標まではまだまだです。このへんから運動を取り入れて絞っていきたいです。

でも、昨日はスーパーのスイーツコーナーで、20秒ほどスイーツを見つめてしまいました。
ダイエットしていることをふと忘れてしまったのですね。最近物忘れがひどいので要注意です。

それにしても女性にとってダイエットは永遠のテーマですね。
それぞれに合った減量の方法を見つけることができたらいいですね。
引き続きがんばります。

それではまた、ごきげんよう。