こんな場所にこんな素敵なレストラン♩オノウエさん訪問

こんにちは

リラグゼーションサロンakariです。

 

プライベートで谷町四丁目にあるONOHOUE(オノウエ)さんに行ってきました。

とても素敵なレストランでしたので、ご紹介します。これまで何度か予約をトライしてみたのですが、なかなか予約を取ることができませんでした。西天満の有名店から移転されたようです。

マンションの地下にあります。

今回、ランチでうかがいました。地下に螺旋階段を下っていきます。地下とはいっても中庭があるおかげで、とても明るく雰囲気のよい感じです。落ち着いたインテリア、とても素敵です。

テーブルは3つ。

ランチは1コースのみ(7000円ほど)です。

数々のアミューズ。

  

  

中でも、お豆さんのスープは、お豆さんの濃い緑味に、香りも舌ざわりもよく、美味でした。久しぶりにシャンパーニュ(1500円)をいただきます。

ホタルイカ2連発です。左はホタルイカのポタージュスープ。カプチーノ風でホタルイカが凝縮された驚きのお味。初めての味です。右は確かクスクス風の何かと和えたサラダです。

 前菜風の、、、これは何か忘れました。

 

お魚料理です。鮭の焼いたやつです。皮がしっかりと肉厚で香ばしく焼いてあり、身はレア気味でむっちりと弾力があります。モサモサ感は一切なし、炙りカルパッチョの食感。

 

お肉料理は子羊です。羊肉の独特の香りがします。柔らかいお肉で、脂身に味があり、とても美味しかったです。赤ワイン(1500円)はいただかずにはいられません。

 

  

デザートは、確かベリー系(苺が強く感じました)のジェラート。クッキークラッシュがちりばめられてうれしい食感です。ドリンクはコーヒーではなくハーブティー。カヌレやフィナンシェなど小菓子が添えられています。

BGM一切なし。オフィス街の中にも関わらず、とても静かな環境です。

お食事前にシェフのご挨拶がありました。給仕の美しい女性もそつなく、という感じでしたが、私としましてはもう少し笑顔があるとより良いのになと感じました。

お料理はどれも手の込んだもの。旬の食材を巧みに使い、一皿一皿楽しませていただきました。

ランチしか手が出ませんが、またうかがいたいレストランです。

 

ONOHOUE(オノウエ)
〒540-0022 大阪市大阪市中央区糸屋町1丁目1ー6
06-6910-7123

 

それではまた、ごきげんよう。