タイ料理のThai Kitchen Kao Man Gaiさん

こんにちは
リラグゼーションサロンakariです。

昨年、タイ料理のお店「Thai Kitchen Kao Man Gai」さんをご紹介します。

白いファーストフード的なカジュアルなお店ですが、夜はほとんどのフードが500円。なのに、本格的なタイ料理を楽しめるお店なんです。

店名にもなっている「カオマンガイ」とは、「海南鶏飯」とも言われ、鶏のスープで炊いたごはんの上に、柔らかく茹でたチキンが乗っているお料理。こちらのお店オリジナルのソースをかけていただきます。

今日はカオマンガイイートといって、揚げチキン版のカオマンガイをいただきました。Sサイズで640円。100円プラスでヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)を追加できます。

image1

カリっと揚がったチキンには、スイートチリソースがよく合います。パクチーの独特の風味もいいですね。
開店以来、かなりの頻度でおじゃましています。

夜はタイビールなどタイのお酒も楽しめます。
たくさんいただいても3000円ほどの予算で足ります。タイ人シェフもおられるので、まるで現地に来ているかのような雰囲気を味わえますよ。

天満橋にお寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね。

それではまた、ごきげんよう。

Thai Kitchen Kao Man Gai
大阪市中央区谷町1-6-8
06-6232-8700