フェイシャルベーシックのご紹介(敏感肌のお客様)

こんにちは。

リラグゼーションサロンakariです。

GWも目前となってきましたね。お出かけのご予定を立てていらっしゃる方も多いのでは。

毎年GW中に、陶芸で有名な信楽で作家市が開催されるのですが、今年は5/2~5/5に開催されるとのこと。164人もの作家さんが作品を出品。お得な価格で入手できるのだとか。毎年気になっていたのですが、今年こそ行ってみたいなあと思っています。サロンのティータイム用のお湯呑み茶碗など、ほしいんです。(ご興味ある方はこちらご参照ください)

 

さて、今回は当サロンのメニューの1つフェイシャルベーシック(70min 7000円)をご紹介させてください。

フェイシャルベーシックの施術の流れは、

① フットバス

② クレンジング(ポイントメイク落とし含む)

③ ピーリング(酵素ピーリング or ゴマージュ)しながらフットトリートメント(オイルは使用しません)

④ デコルテのトリートメント

⑤ お顔のトリートメント

⑥ パックしながらヘッドほぐし

⑦ お仕上げ

基本的には、このような感じで進めています。

実際の施術の際には、お客様のお悩みやご要望を詳しくお聞きした上で、施術内容を決めています。

シミ・そばかす、くすみ、乾燥、ニキビ、毛穴の汚れ、しわ、たるみ、赤み、痒み、粉吹き・・・、様々なお肌悩みがありますが、つい先日のお客様のお悩みは「赤み」。少しの化学的刺激で赤みが出てしまうので、スキンケアのチョイスが難しいとのこと。

赤みが出るような敏感肌の方には、ピーリングは合いませんので、代わりにファンゴパック(穴の汚れを落とす効果が期待できます)にチェンジ。そして、クレンジングもトリートメントも、より刺激の少ないものを使用しています。

⑥のパックでは、ブルターニュ産の海藻と、海洋深層水を使用したミネラルたっぷりのパックを冷やして、鎮静させていきます。余分な原料が入っていませんので、アレルギーをお持ちの方にも安心してお受けいただけます。これからの季節、このひんやりパックは気持ちが良いですよ。

すべてのお肌に対応したコースで、初めてご来店いただくお客様にはぜひお受けいただきたい施術です。

所要時間70分ほどとさせていただいておりますが、お客様のお肌悩みによって多少前後(70分を切ることはありません)することをご了解くださいませ。

上位のラグジュアリーフェイシャルや、使用するお化粧品についても、次の機会にご紹介していけたらと思っています。

 

ご予約お待ちしています。

(こちらの予約システムからもご予約いただけます。ご利用下さい)

 

 

それではまた、ごきげんよう。