作州武蔵に行ってきました

こんにちは
リラグゼーションサロン akariです。

大型台風が過ぎましたね。
昨日はご自宅から一歩も出られない方も多かったのではないですか?
災害のあった地域の方にお見舞い申し上げます。

先日、岡山県の美作に行って来ました。
宮本武蔵の生誕の地として知られていますが、自然豊かなたいへんのどかな地でした。

polaroid_00 (110)

polaroid_00 (111)

川でイワナの手づかみ体験をしました。
自分達のブースに10匹のイワナを放流してもらいます。
娘が意外と上手で、たくさん捕まえてくれました。

手づかみを楽しんだあとは、養魚場の方に塩焼きにしてもらいます。
事前に用意しておいた、牛肉や地鶏を焼いてお昼ごはんです。
イワナは骨が心配だったのですが、カリっと仕上げていただき骨ごといけましたよ。

空気が美味しくて、カエルやトンボがたくさん。
川の水が気持ちよかったです。

polaroid_00 (109)

ホテルのプールは、結構広いのですが誰もいない。。。
3日間とも、私達だけで占領させていただきました。

polaroid_00 (108)

行きしなに、上月サービスエリアで食べたホルモン焼きうどんが美味しくて、帰りも寄ってしまいました。
B級グルメとして有名なのだそうですね。

今回は、ホテル作州武蔵というホテルに宿泊しました。
静かなホテルでスタッフの対応は素晴らしかったです。花火をサービスでいただき、夜にみんなでさせてもらいました。
お食事の会席も地元の旬の食材をふんだんに使っていて、美味しくいただきました。

正直、観光名所が少ないので、あくせく観光地を巡る必要がありません。本当にゆっくりできました。
お部屋にはゴージャス感はないものの、清潔感があり、十分な広さで快適に過ごすことができました。
6月にはホタル鑑賞ができます。来年はその季節に来たいと思います。

それではまた、ごきげんよう。