空堀商店街 旧ヤム邸さん

こんにちは
リラグゼーションサロン akariです。

今日は、午前中の所用を済ませ、前々から行きたかった「旧ヤム邸」さんにうかがいました。

polaroid_00 (116)

空堀商店街の中にあり、町屋を改装した雰囲気は味がありますね~。
12時半で、数人並んでいました。

polaroid_00 (115)

日替わり3種のうち2種類を選ぶ、あいがけカレーのカレー膳(880円)と、カレーライス(2種類、880円~)があります。カレー膳で狙っていた軟骨入りカレーがンランでいるうちに売り切れてしまいましたので、カレーライスにしました。
大き目鶏ミンチのキーマカレー温玉のせをいただきます。甘めのピクルスを混ぜ混ぜ。お野菜がたっぷり乗っていて、とてもヘルシーですが。お味はもっとスパイシーを想像していましたが、思ったほどの衝撃はありませんでした。温玉の仕事でしょうか。玄米とよく合い、とっても美味しくいただきました。

polaroid_00 (114)

内装はこんな感じ。
レトロでお洒落なインテリアです。2階にはねこちゃんがいるようなのですが、隠れていたのか見当たりませんでした。
訪問の際は、2階に上がる階段がとても急なので、気をつけて下さいね。
中之島のダイビルにもお店があります。
こちらはまた別の雰囲気なんでしょうね。行ってみたいです。

食べて帰る頃は1時前でした。
人気のお店ですので、売り切れ必至です。それでよければ、1時頃行くと並ばずに入れそうです。


旧ヤム邸

大阪市中央区谷町6-4-23
TEL:06-6762-8619
定休日:月曜日、第2火曜日